ぎゃっくんブログ

経理ならではの、数字やお金の考え方を中心に、生活に役立つ情報を発信できたらと思います。

FamiPay利用者必見!バニラVisaギフトカード購入で2.5%還元始まる!

こんばんは。ぎゃっくんです。

 

本日から開始したキャンペーン「FamiPay払いでバニラVisaギフトカード購入すると2.5%還元」を紹介します!

バニラVisaギフトカード FamiPayキャンペーン

バニラVisaギフトカード FamiPayキャンペーン

 

1〜2年前がピークだったQRコード決済の大出血還元も落ち着き、現在の還元率はクレジットカード、QRコード決済も大抵が1%、かなり高還元でも3%でしょう。

 

そんな中、2.5%還元キャンペーンは大変ありがたいです。

ぜひ活用してお小遣いアップに利用してください。

それでは、概要を紹介します。

 

1.キャンペーン内容概要と特徴

特徴
〇最大還元額は1,500ポイント=60,000円分まで購入可能。
〇実質2.5%のクレジットカードを持てる。

 

注意点
※FamiPay払いで購入する必要がある。
※バニラVisaギフトカードには有効期限がある。⇒2023年12月までだと思いますが、購入時によく確認ください。
※追加チャージができないので、残額が減っていくにつれ利用できる金額に制限がかかる。
※暗証番号入力して支払う端末だと利用できない。スキャン式のみ。

 

上述したものが、主な特徴と注意点となります。

詳しい条件等は公式のホームページをご確認ください。

〇バニラVisa キャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート (family.co.jp)

〇バニラVisaギフトカード | クレジットカードみたいな商品券 (vvgift.jp)

 

そもそも、バニラVisaギフトカードとは? プリペイド式のクレジットカードです。
購入時にあらかじめ3,000円~10,000円の範囲で指定して購入します。
※追加のチャージはできず、使い切りとなります。なお、残高が10円未満になると利用ができなくなるので、使い切り方には注意。
※利用方法は、通常のクレジットカードと同じで、支払い時にクレジットカードと伝えて支払いをします。
※暗証番号入力して支払う端末だと利用できないので、スキャン式に対応している店舗のみ。

 

名称の通り、ギフトとして贈呈する為のものかもしれませんが、そもそも私は利用している人を見たことがありません。

 

メリットを上げるなら、プリペイド式であるが故に、使いすぎや落とした時の損失が限定されるので、やや安心感があるかもしれません。
また、利用できる店舗が限られるQUOカードよりは汎用性が高いですね。

 

しかしながら、追加チャージができないので、使い勝手としては少し悪い印象です。

 

ところが!本キャンペーンである購入時に2.5%FamiPayボーナスが還元されるのであれば、若干の使いづらさを含めても積極的に利用すべきだと思います!

 

2.購入から利用までの流れと注意点

購入方法はシンプルで、

①バニラVisaギフトカードをレジに持っていき、FamiPay払いで支払いましょう。
その際に、購入金額をレジで伝えます。

 

②レジで決済がされるとバニラVisaギフトカードが有効化されます。

しかし、この状態ではオンライン決済に未対応です。

下記のホームページで1度、券面のカード番号とセキュリティコードを入力。

そして、携帯電話番号を入力しワンタイムパスワードを入力するSMS認証をする必要があります。

ネットでお買いもの の前に|バニラVISAギフト (vvgift.jp)

 

③以上の手順が完了すれば、街のお買い物でもネットショッピングでも利用することができます。

 

3.まとめ

 いかがでしょうか。

初めて利用する場合、不慣れな点もあると思いますが、1度経験するとそんなに大変なことではありません。

 

追加チャージができない為、残高を気にする必要があったり、使い切るにはdポイントなど端数を調整する必要があるなど、残念ながら管理が面倒な点はあります。

 

しかしながら、この時期に2.5%の還元を得らるのは見逃せないと個人的に思います。

興味のある方、FamiPayを既に利用されている方は、少額からでもチャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

以上、"FamiPay利用者必見!バニラVisaギフトカード購入で2.5%還元始まる!" でした。

 

内容がいいなって思ったら、いいね!やブログ村をクリックしてもらえると嬉しいです。

今後も、役立つ情報を書いていきたいと思います。

本日もありがとうございました。