ぎゃっくんブログ

経理ならではの、数字やお金の考え方を中心に、生活に役立つ情報を発信できたらと思います。

【グルメ】高コスパ!!サラダバー付きハンバーグで野菜もしっかり健康ランチ『レストラン スエヒロ館』

こんにちは。ぎゃっくんです

 

一週間前の温かさが嘘のように本格的な冬入りを感じる寒さですね。

空気も乾燥して、体調を崩しやすくなるので気を付けてください。

風邪を予防するのに有効なのは、睡眠、運動、そして食事ですよね。

 

先日、訪れた「レストラン スエヒロ館」のサラダバー付きランチが高コスパだったので、紹介したいと思います。

 

ハンバーグランチ スエヒロ館

ハンバーグランチ スエヒロ館

 

①野菜食べ放題のサラダバーが魅力

スエヒロ館は、ハンバーグやステーキのお店です。

ランチメニューには最初から「ライスお替り自由」「スープバー」が付いていますが、

そこに200円~300円追加すると、野菜食べ放題・フルーツ食べ放題の「サラダバー」追加することができます。

サラダバー スエヒロ館

サラダバー スエヒロ館

 サラダバーのメニューも豊富で、アレンジの効いたサラダや、栄養豊富な野菜が使われていておすすめです。

サラダバー・スープバー スエヒロ館

サラダバー・スープバー スエヒロ館

手前のサラダが「春菊といろいろキノコのナムル風サラダ」奥のサラダが「ほうれん草とベーコンのサラダ」です。

栄養価の高い春菊をナムル風にすることで、食べやすくしてくれています。

春菊の栄養 β-タカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

引用:旬の食材百科

・感染対策もしっかり

サラダバーやスープバーは、いろんな人が触るし、コロナ感染が心配。と思うかもしれませんが、しっかり対策を講じてくれています。

感染対策 スエヒロ館

感染対策 スエヒロ館

使い捨て手袋を着用し、トングも都度取り替える方式です。

・メインもしっかりおいしい

ハンバーグランチ スエヒロ館

スエヒロハンバーグランチ スエヒロ館

サラダバーやスープバーもおすすめですが、もちろんメインのハンバーグもおすすめです。アツアツ、香ばしいハンバーグが魅力的です。
 

スエヒロハンバーグランチ+サラダバー=780円 + 300円 =1,080円(税抜き)

※店舗によってメニューが異なるかもしれませんので、公式ホームページもご覧ください。

こんなに野菜も食べてハンバーグも食べてもう大満足です! 

 

決済手段が豊富

自分の使いやすい方法で会計ができます。

QRコード決済・クレジットカードに対応

LINEペイやペイペイのQRコード決済にも対応していました。。

ホットペッパーポイント、GO TO 食事券食事券が利用できる。

コロナ感染が拡大して、新規のGo To 食事券は現在中止となっていますが、既にGo To Eatで貯めたポイントや、紙媒体のGo To 食事券を持っている人も多いと思います。

 

そんな中、ポイントや食事券が利用できて、感染対策も講じているお店は大変ありがたいです。

 

ジェフグルメカードも利用可能

ちょくちょく紹介しているジェフグルメカードも利用出来ました。

ポイント利用で予約をして、端数はジェフグルメカードでお会計をするとよりお得になると思います。 

ジェフグルメカード

ジェフグルメカード
ジェフグルメカードとは

加盟している飲食店で利用できるお釣りの出る金券です。

額面は500円で、楽天市場やyahooショッピング等で購入でき、ポイント消化で購入する方が多いようです。

しかし、金券ショップでも販売されていて、480円くらいで購入できます。

 

お釣りが出るので利用金額を気にせず使用できるのがポイント。

また、金券ショップで500円のジェフグルメカードを480円程で購入できるので、実質4%の割引を受けることができます。

 

利用できる店舗が限定されている点が、デメリットではありますが、クレジットカードのポイント付与率が平均1%であることを考えれば、利用する価値は十分あると思います。

③まとめ

しゃぶ葉に続く、野菜食べ放題シリーズ第二弾でした。

ランチ価格で、1,000円ちょっとで、いろんな種類のサラダ、野菜を食べることができるのはとても魅力です。

GoToEatでたまったホットペッパーのポイントやGo To 食事券の使用もできるのが、また魅力。

感染対策もしっかりしているので、是非機会があれば利用してみてください。

店舗は、東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにあるそうです。

詳しくは、公式ホームページをご確認ください。

 

以上、”高コスパ!!サラダバー付きハンバーグで野菜もしっかり健康ランチ『レストラン スエヒロ館』”についてでした。

 

内容がいいなって思ったら、いいね!やブログ村をクリックしてもらえると嬉しいです。

 

今後も、役立つ情報を書いていきたいと思います。

本日もありがとうございました。