ぎゃっくんブログ

経理ならではの、数字やお金の考え方を中心に、生活に役立つ情報を発信できたらと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏は生で食べないで!カンピロバクター発症2日目の地獄

おはようございます。ぎゃっくんです。 現在とても苦しみながら、ブログを書いています。 なぜ苦しいのにブログを書くのか…。 それは、このカンピロバクター感染による地獄のような苦しみを1人でも多くの方に知ってもらい、苦しむ人を減らしたいからです。 …

カンピロバクター発症2日目 朝腹痛により、飛び起きる。 トイレに駆け込む。 スーツに着替え、朝食を食べる。 急に腹痛に襲われ、トイレに。 なんとか、出発時間までにトイレを済ませ家を出る。 1時間電車に乗り、職場の最寄り駅に到着。 なんとなく、お腹に…

出前館を利用したことない方必見!1,500円オフクーポン配布中

こんばんは。ぎゃっくんです。 本日から、本格的な寒さが到来してきましたね。 そして、明日は更に寒くなるとか・・・。 防寒対策を万全にして残り少ない2020年を乗り切りたいですね。 さて、本日はとってもお得な情報を紹介します。 出前館新規者は、な…

【朗報】消失したドコモ口座残高が返金される見込み!しかし、返金されるには条件があった・・・!

こんばんは。ぎゃっくんです。 ※今回の内容は、以前ブログに掲載した記事を移転しました。※ 先日、LINEモバイルに移行する際に、MNP予約を行った結果、 d払いアプリにチャージ済みの約3万円が消失する という現象が発生し、ブログにも経緯と注意喚起声を上…

【大損失】ドコモからMNPする際に、ドコモ口座が消失する!?

こんばんは。ぎゃっくんです。 ※以前ブログに掲載した記事を移転しました。※ 昨日、ドコモから格安SIMのLINEモバイルに移行手続きを完了し、毎月節約状態が続くと喜んでいましたが、一気に絶望へと変わりました。 それは、、、 d払い残高(ドコモ口座)3万円…

Googleマップの保存機能が便利!!自分だけの旅行・グルメマップを作成しよう!

こんばんは。ぎゃっくんです。 本日は最近、知ったGoogleマップの保存機能を紹介しようと思います。 Googleマップ保存機能 見本 みなさんは、自分が今まで行った旅先や美味しかったお店覚えていますか? また、おすすめの場所教えて!という会話に上手く答え…

泣き寝入りはダメ!楽天モバイル契約ポイント付与の遅延から思うこと。

こんにちは。ぎゃっくんです。 本日は、キャンペーンポイント付与がされなったり、契約変更によりポイントが消失した時に大事なことを書きたいと思います。 <目次> ▼楽天モバイルポイント付与遅延について ▼まとめ:泣き寝入りせず、連絡を取る重要性 ▼楽天モ…

【グルメ】高コスパ!!サラダバー付きハンバーグで野菜もしっかり健康ランチ『レストラン スエヒロ館』

こんにちは。ぎゃっくんです 一週間前の温かさが嘘のように本格的な冬入りを感じる寒さですね。 空気も乾燥して、体調を崩しやすくなるので気を付けてください。 風邪を予防するのに有効なのは、睡眠、運動、そして食事ですよね。 先日、訪れた「レストラン …