ぎゃっくんブログ

経理ならではの、数字やお金の考え方を中心に、生活に役立つ情報を発信できたらと思います。

経由するだけでちょっぴりお得。LINEショッピングについて

こんにちは。ぎゃっくんです。

 

本日は、知っているとちょっぴりお得なLINEショッピングを紹介したいと思います。

みなさん、LINEペイは普段利用しているでしょうか?

LINEペイを利用している人も、あまり利用しない人でも、知っているだけでネットショッピングが0.5%~10%程お得になる方法を紹介します。

 

コロナが流行し、外出を自粛する機会が多く、ネットショッピングをする方はこれからも増えていくと思います。

少しでもお得に買い物をして、お金を貯めていきたいところですね。

それでは、解説していきます。

 

1.LINEショッピングの操作方法について

LINEペイの下部に5つの項目があると思います。

そこの一番右下に「ウォレット」という項目があります。

画像で言うと、右下の赤丸のところです。


この「ウォレット」という項目を選択し、中団くらいまで下にスクロールすると、

LINEペイ説明画像

LINEペイ説明画像

「LINEショッピング」という文字が見つかると思います。

この画面上にも、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」と記載してある隣に、「℗0.5%」とあります。

これが、お買い物金額に対して、LINEショッピングを経由するだけでもらえるポイント付与率です。

 

楽天市場」「Yahoo!ショッピング」以外にも。「LINEショッピング」の隣に表記されている「もっと見る」ボタンを押すと下の画面のように多くの経由サイト一覧が出できます。

LINEショッピング一例

LINEショッピング一例

 

BEAMS」「GU」など、普段から利用する機会が多いサイトも対象で、還元率は高いものだと10%のサイトも見かけます。

 

特に会員登録等の手続きは必要なく、ただLINEショッピングを経由するだけで、普段オンラインサイトから購入するポイントに加えて、LINEポイントも付与されるというお得なシステムです。

 

例えば、楽天市場でお買い物をするとしましょう。

購入金額:1万円なら、

楽天市場でのポイント還元率が6倍⇒楽天ポイント600ポイント。

・さらにLINEショッピングを経由により0.5%⇒LINEポイント50ポイント。

合計、650ポイントゲットできます。

 

どうでしょうか?手間と言っても1回LINEを通して注文するだけです。

地味なお得ですが、塵も積もれば山となります。特にネットショッピングをよく利用する方は試す価値があると思います。

 

2.楽天市場利用の注意事項

ちなみに、LINEショッピングを経由し、楽天市場でポイントが付与される条件に関して言えば、「LINEショッピングを経由して、お買い物かごに入れた商品を24時間内に決済する」ことです。

※ここがとても重要になります。

 

楽天市場は、楽天市場アプリを使うと決済額に対して0.5%付与される仕組みで、一見楽天ポイント0.5%減って、LINEポイント0.5%増えたら意味ないし、手間かかっただけやん!と思ってしまいますが、

 

LINEショッピング経由で行うことは、購入する商品を「お買い物かごに入れる」だけでいいんです。

 

「お買い物かごに入れた」商品を楽天市場アプリで24時間以内に決済しましょう。

そうすれば、楽天市場アプリ利用の0.5%と、LINEショッピング経由0.5%が余すことなくゲットできます。

 

その他のサイトについては、条件をよくご覧になってから利用ください。

 

3.まとめ

以上、"経由するだけでちょっぴりお得。LINEショッピングについて"でした。

内容がいいなって思ったら、いいね!やブログ村をクリックしてもらえると嬉しいです。

 

今後も、役立つ情報を書いていきたいと思います。

本日もありがとうございました。