ぎゃっくんブログ

経理ならではの、数字やお金の考え方を中心に、生活に役立つ情報を発信できたらと思います。

見頃!神宮外苑前のイチョウ並木の景色をお届け

こんにちは。ぎゃっくんです。

 

本日は、昨日訪れてきた神宮外苑イチョウ並木の様子を紹介したいと思います。

 

東京は、京都のような"紅葉"が盛んなイメージは少ないですが、イチョウの"黄葉"の景色は色々あります。

 

立川にある昭和記念公園や、外苑前のイチョウ並木もその一つです。

どうでしょうか。イチョウ並木が道路を挟んでずらっとまっすく並ぶ景色!

イチョウ並木 神宮外苑前

イチョウ並木 神宮外苑

 

まさに見頃な時期だけあって、車も人込みもすごいですが、昨日は前に進めないという程混んでいるわけではありませんでした。

訪れる価値は十分にあるほど、素敵なスポットです。

 

アクセスは、メトロ駅の外苑前駅青山一丁目駅が近いです。

二つの駅のちょうど中間あたりに、イチョウ並木の道があります。

神宮外苑前 イチョウ並木マップ

神宮外苑イチョウ並木マップ

 

イチョウ並木の景色を見終えたら、銀座も電車で10ほどで行けるので、帰りにショッピングやご飯を食べて帰るのもおすすめです。

 

以上、今が見頃な神宮外苑前のイチョウ並木の景色についてでした。

今週、来週あたりがピークかなと感じます。

 

時間がある方は、ぜひ訪れて見てください。

 

内容がいいなって思ったら、いいね!やブログ村をクリックしてもらえると嬉しいです。

 

今後も、役立つ情報を書いていきたいと思います。

本日もありがとうございました。