ぎゃっくんブログ

経理ならではの、数字やお金の考え方を中心に、生活に役立つ情報を発信できたらと思います。

【グルメ】野菜不足解消、dポイントの消化。とっても有難いお店『しゃぶ葉』

こんばんは。ぎゃっくんです。

 

この1週間季節外れの温かさですね。

そんな中、最後のGoToEat予約にて初めて『しゃぶ葉』に行ってきました。

 

行ってみた感想・・・素晴らしい!みんなに伝えたい!!でした。

なので、しゃぶ葉の魅力について紹介していきたいと思います。

 

①野菜・お肉が食べ放題

しゃぶ葉は、食べ放題のお店です。

ディナータイムだと、約1,500円~3,500円(税抜き)の価格帯で、食べ放題コースを選ぶことができます。

 

一番安いメニューだと「三元豚 バラ肉食べ放題」が1,599円(税抜き)です。

しゃぶ葉 三元豚食べ放題

しゃぶ葉 三元豚食べ放題

サラダバー、サイドメニュー(カレーもある)、スイーツ・フルーツバー(ワッフル、アイスもありました)付いています。

しゃぶ葉 サラダバー

しゃぶ葉 サラダバー

 タッチパネルで、お好きな食べ放題メニューをオーダーしたら、あとは自分の好きなように野菜をもりもり持って、お鍋に投入するのみです!!

 

野菜食べ放題というだけでもありがたいのに、豚バラ・つくねも食べ放題とは恐れ入ります。

 

お肉は最初提供されるもの以外は有料だと思っていました。

野菜を食べに来たのだし、最初のお肉だけ堪能しようと思って、10分待っても豚バラが来ません。後から来たお客さんには提供されているのに。

しびれを切らし、まだ豚バラ来ませんか?と店員さんに聞いたら、お肉も食べ放題なのでタッチパネルで注文が必要です。と指摘されしゃぶ葉初心者がバレバレ。

・・・そんなにお得なのかいっ!!と内心ツッコミを入れつつ恥ずかしい思いをしました。(笑)

 

そんなわけで、とにかくお得です。(笑)

 

決済手段が豊富

 すかいらーく系列のお店があって、決済手段が豊富です。

自分の使いやすい方法で会計ができます。

QRコード決済・クレジットカードに対応

LINEペイやペイペイ、d払い等のQRコード決済にも対応。

・dポイント・Tポイントがたまる、使える

これはとてもありがたかったです。

d払いアプリを利用されている方は、ご存知かと思いますが、

9月からd払いのお買い物ラリーというキャンペーンで、利用額に応じて2,000ポイント付与されます。※だいたい付与率が驚異の30%

 

とてもありがたいキャンペーンを毎月開催してくれているのですが、付与されるdポイントが期間・用途固定ポイントで、3か月以内に消化しないといけないんです。

 

使い道に困っていたのですが、お会計で1,500ポイント程消化できるとわかり、とてもうれしかったです。

 

利用ポイントは、一部でもいいので、消化したい分だけ店員さんに伝えると対応してくれますよ。

 

ジェフグルメカードも利用可能

前回の磯丸水産の時も紹介したお釣りの出る商品券ジェフグルメカードも利用出来ます。

 

ジェフグルメカード

ジェフグルメカード
ジェフグルメカードとは

加盟している飲食店で利用できるお釣りの出る金券です。

額面は500円で、楽天市場やyahooショッピング等で購入でき、ポイント消化で購入する方が多いようです。

しかし、金券ショップでも販売されていて、480円くらいで購入できます。

 

お釣りが出るので利用金額を気にせず使用できるのがポイント。

また、金券ショップで500円のジェフグルメカードを480円程で購入できるので、実質4%の割引を受けることができます。

 

利用できる店舗が限定されている点が、デメリットではありますが、クレジットカードのポイント付与率が平均1%であることを考えれば、利用する価値は十分あると思います。

 

個人的におすすめなジェフグルメカードが、しゃぶ葉でも利用出来ました。

前で会計していた主婦の方も、ジェフグルメカードを使いこなしていて、4人分の会計を全てジェフグルメカードで支払っていました。

 

私の周りでは使用している人を見かけないので、最近は使われてないのかな?と思っていましたが、根強い利用者は多そうです。

 

③まとめ

GoToEat対象店舗であった「しゃぶ葉」ですが、残念ながら、GoToEatオンライン予約は終了。しかし、今週20日から抽選で申し込めるGoToEat食事券の対象店舗です。

東京都のGoToEat食事券は、オンライン申し込み・はがきでの申し込みと2種類あり、抽選形式のようです。

 

誰もがゲットできるというわけではありませんが、運よくゲットできたら訪れて見るのもいいでのはないでしょうか。

 

おなか一杯野菜とお肉を食べられて、キャンペーンでたまったdポイントも消化できる。そんな一石二鳥以上の価値を提供してくれる「しゃぶ葉」。

是非、外食の選択肢に入れて見てください。

 

以上、野菜不足解消、dポイントの消化。とっても有難いお店『しゃぶ葉』についてでした。

 

内容がいいなって思ったら、いいね!やブログ村をクリックしてもらえると嬉しいです。

 

今後も、役立つ情報を書いていきたいと思います。

本日もありがとうございました。