ぎゃっくんブログ

経理ならではの、数字やお金の考え方を中心に、生活に役立つ情報を発信できたらと思います。

【グルメ】1人予約も可能!食べログポイントの消化もできる本格海鮮居酒屋『磯丸水産』の魅力

こんばんは。ぎゃっくんです。

 

本日は、磯丸水産をご存知の方も多いと思いますが、改めて磯丸水産の魅力について書きたいと思います。

 

というのも、本日磯丸水産に行ってきたばかりだからです(笑)

〆鯖炙り 磯丸水産

〆鯖炙り 磯丸水産

磯丸水産は、Go To Eatキャンペーンの対象店舗でしたが、残念ながら、Go To Eatは15日をもって予算上限に達した為、終了してしまいました。

 

ポイントが付与されないのは残念ですが、Go To Eatキャンペーン終了後も訪れる価値のある魅力を紹介していきたいと思います。

 

<目次>

①第一に旨い!!

②一人予約が可能

③キャッシュレス決済にも対応

④ジェフグルメカードが使える

⑤まとめ

①第一に旨い!!

 

飲食店ですから、美味しくなければ何度も行きたいと思わないですよね。

安心してください、美味しいです!!

学生の頃から何度も利用していましたが、海鮮系の居酒屋さん。ってくらいのイメージしかありませんでした。

 

しかし、Go To Eatキャンペーンを機に1人でゆっくり食事をすると思わず笑ってしまうくらい美味しいことに気が付きました。

 

さすがに海鮮系として勝負しているだけあって、普通の居酒屋の海鮮のメニューよりクオリティが高いです。

今日戴いたのは、先にアップした「〆鯖炙り」と「イカ浜焼き」です。

〆鯖炙り 磯丸水産

〆鯖炙り 磯丸水産

店員さんが〆鯖の刺身を持ってきてくれて、目の前でバーナーで炙って仕上げてくれます。

炙ったことにより、芳ばしい香りと味が、嗅覚と味覚を楽しませてくれます。

鯖には脂も乗っていて、口に入れるとトロっと甘みのある味わいを楽します。

 

イカの浜焼き 磯丸水産

イカ浜焼き 磯丸水産

 自分のペースで焼くことができるイカ浜焼き

生の状態から出てくるので新鮮で、焼きあがった後にマヨネーズを付けて食べると絶品です!

 

その他にも刺身の盛り合わせや、名物 蟹味噌の甲羅焼、などなど目移りするメニューが豊富にあります。

 

また、海鮮丼もあるので、お酒を飲まなない方でも夕食として利用するものおすすめです。

 

②一人予約が可能

 

Go To Eatキャンペーン時に絶大な威力を発揮した、一人予約。

誰かと食べる食事は美味しいですが、予定を合わせたり、Go To Eatキャンペーンの特性上、予約者にしかポイントが付与されなかったり、何かと気を使うことも多かったと思います。

 

そんなとき、気軽にポイントももらえて美味しいものも食べられる一人予約は使い勝手が非常に良かったです。

 

残念ながら、既に予算の上限に達し、予約ポイントはもらえなくなりましたが、保有しているGo To Eatポイントの消化をすることはできます。

是非、ポイントを利用して美味しい海鮮に舌鼓を打ってもらいたいです。

 

③キャッシュレス決済にも対応

 

磯丸水産は、各種キャッシュレス決済に対応しており、時代の流れにも乗っています。

交通系電子マネー、iD、クイックペイ、PayPayなどが利用できます。

磯丸水産 キャッシュレス決済

磯丸水産 キャッシュレス決済

 

ジェフグルメカードが使える。

 

個人的にものすごく有難かったのが、ジェフグルメカードが利用できること。

ジェフグルメカード

ジェフグルメカード


 

 

みなさん、ジェフグルメカードはご存知ですか?

ジェフグルメカードとは

加盟している飲食店で利用できるお釣りの出る金券です。

額面は500円で、楽天市場やyahooショッピング等で購入でき、ポイント消化で購入する方が多いようです。

しかし、金券ショップでも販売されていて、480円くらいで購入できます。

 

お釣りが出るので利用金額を気にせず利用でき、また金券ショップで500円のジェフグルメカードを480円で購入できるので、実質4%の割引を受けることができます。

 

利用できる店舗が限定されている点が、デメリットではありますが、クレジットカードのポイント付与率が平均1%であることを考えれば、利用する価値は十分あると思います。

 

前置きが長くなりましたが、磯丸水産ジェフグルメカードにも対応しているので、よりお得に海鮮を食べることができます。

 

⑤まとめ

東京都内には特に店舗数が多いので見かけたら、思い出してみてください。

大衆居酒屋のような、しっかりとしたデートには不向きなので気を付けてください。

しかし、カジュアルにお酒や海鮮を楽しむお店としてはおすすめです。

 

以上、Go To Eatキャンペーン終了後も訪れる価値のある磯丸水産の魅力でした。

 

内容がいいな。って思ったら、いいね!やブログ村をクリックしてもらえると嬉しいです。

 

今後も、役立つ情報を書いていきたいと思います。

ありがとうございました。