ぎゃっくんブログ

経理ならではの、数字やお金の考え方を中心に、生活に役立つ情報を発信できたらと思います。

ブログ始めました。よろしくお願いします。

ブログを始めました。

 

みなさん初めまして。ぎゃっくんと言います。

私は、元バンカーで、現在は経理として勤めています。

経理ならではのお金や数字の考え方から、生活に役立つ情報を発信したいと思います。

その他にも、一人旅や資産運用など様々な記事を発信していきたいと思います。

 

一人旅に近い内容ですが、先日Go To トラベルを利用してシティーホテル(ラグジュアリーホテルには届かないくらい)に宿泊してきました。

下の画像は宿泊した部屋からのの夜景です。

夜景 高層ホテル

ホテル 夜景

ちなみにですが一人で宿泊してきました。

たとえ一人でも、とにかく気になったことは即行動しがちです。(笑)

 

自己紹介としてもう一つ。

みなさんは血液型診断は信じますか?

私は、あんまり気にしないんですが、こと自分のことに関しては当てはまっているように思います。

 

私の血液型はというと、あまり印象が良くないB型です。(笑)

よくB型の特徴として言われるのが、

「こだわりが強い」

「1人の時間が好き」

「好奇心旺盛で多趣味」

「自己中心的・嫌なことをはっきり伝える」です。

 

これら全部当てはまっていると思います。(笑)

自己中心的ってイメージが強く、学生の頃はB型と言うのが嫌な時期もありましたが、大人になってからは「自分の世界を持っている」と似ていてそこまで悪いことでもないのかなと思っています。

 

オールマイティーになんでもできる人って素晴らしいですが、何か部分的に突出して、上手だったり詳しかったりする人も同じく素晴らしいです。

B型は巧者の人が多いのではないかなと、個人的には思っています。

 

私のこだわりがどこまで役に立つかはわかりませんが、このブログに辿り着いた方々のヒントになるような記事を書くことができたらいいなと思いますので、よろしくお願いします。

 

元バンカー、現在経理ということもあり、お金や数字に関する記事が多くなると思いますが、いろんなことに興味が湧くのでジャンルは増えていくかもしれません。

現在、興味があるのは以下の通りです。

 

〇資産運用(株式・投資信託)

〇節約

〇グルメ

〇ファッション

〇読書

〇旅行

〇スポーツ(卓球・ダンス他)

 

ブログも始めたばかりで、見やすい記事とは言えないと思いますが日々改善していきますので、みなさんよろしくお願いします。